たった10日で体重1.6kg減|驚異の「夕食だけ炭水化物制限ダイエット」

日記

2021/3/16から始めた『夕食だけ炭水化物制限ダイエット』の途中経過について記載しました。

結論

夕食だけ炭水化物制限ダイエットは有効ということがわかりました。

なんと

10日間1.6kg痩せました↓

2021/3/16時点↓

2021/3/26時点↓

当初の計画をいい意味で裏切ったかっこうです。

因みに、ダイエットを始めるきっかけは下記のブログに記載しています↓

夕食だけ炭水化物制限ダイエットのメリット

この10日間でやったことは『夕食だけ炭水化物制限ダイエット』なのですが、意外なメリットもありました。

①ダイエットなのに辛くない
②朝起きるのが楽になった
③お金が節約できる

ダイエットなのに辛くない

ダイエットで一番大事なことって、そのダイエットが長く続けられ習慣化できることだと思います。

実は数ヶ月前、金森式ダイエットにチャレンジしたのですが1週間でギブアップしました。

その理由は大きく2つです。

①好きなものが食べられなくて辛い
②体臭が臭くなった

好きなものが食べられないと、人としての喜びが1つ減る感じで結構辛かったです。また、獣みたいな体臭がするようになったこともありギブアップしました
(MCTオイルが大量に残ってしまいました…w)

この経験から、極端なダイエットは失敗するという事を学びました。

それに比べて、今回のダイエットは
夜だけ炭水化物を摂らないという『ゆるいルール』のため
ダイエットが続けられています。

朝起きるのが楽になった

これは意外なメリットだったのですが、朝起きるのが楽になった気がします。

今までは、寝る直前までお菓子を食べていたため食べ物が消化しきれていない状態で寝ていました。

そのため、寝ているとき食べたものを消化するためにエネルギーが使われ、身体が回復しきれない状態でした。

しかし、今回のダイエットにより寝ている中に余計なエネルギーを使わなくなったことで身体がしっかり回復できるようになったようです。

お金が節約できる

夕食はいつもスーパーでお弁当を購入していたのですが、
スーパーに行くとついつい余計な物まで買ってしまうんですよね

その無駄遣いがなくなったことにより結構節約できました。

まとめ

夕食だけ炭水化物制限ダイエットは有効ということがわかりました。

体重が77kgになるまでこのダイエットを続けたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました