DREAM ART WORLD 2021| ドリームアートワールド|ディズニーアートコレクション|版画

日記

DREAM ART WORLD

DREAM ART WORLDに行ってきました。

場所は新宿アイランドB1Fアクアプラザです。
(右側にあるガラス張りの箇所からエレベーターでB1Fへ)

エレベーターを降りると
お目当ての「DREAM ART WORLDの会場」が見えてきます。

Web予約特典(パンフレットまたはパッチ)

事前にWebで予約してから会場に入ると、
パンフレット」または「バッチ」がもらえます。
入場料無料(勿論、事前予約も)なので、
行く予定がある方は必ずWeb予約していくことをお勧めします。
※2人で行く場合、別々にWeb予約すれば両方(パンフレット&パッチ)とも貰えます。

ディズニー版画

初めて知ったのですが
ディズニー公認アーティストって
世界にたった”20名程度”しかいないそうです。

DREAM ART WORLDには、たくさんの版画が飾られていました。

個人的にはディズニーキャラの周りに
四季を感じられる風景(桜や海やイチョウ)が書かれている絵に心が癒されました。

ほんとに買おうかと思ったのですが
値段が35万円~ということで
残念ながら断念しました。。。

因みに世界に一点ものもあり
値段は「店員に聞いてください」記載されてました。
ちょっと気になるーw

値段を聞く勇気がなく絵を見ていたら
スタッフさんから
「光の当たり具合によって雰囲気が異なるので、よかったら試してみませんか?」
と声を掛けてもらえました。

ラッキー!

桜に囲まれて橋の上で
ミッキーとミニーが見つめあってる版画なのですが、とてもきれいでした。
桜の部分だけにガラスがちりばめられていて
キラキラ具合のコントラストが絶妙でした。

実際に版画に光を当ててもらいました。

黄色い光や青い光を当てることで、朝日、夕日、曇りの日、など、
外の明るさに合わせて見え方を変えてもらいました。
版画自体の色は同じなのに、
例えば桜のピンクが濃いピンクに見えたりオレンジに見えたり、
本当に不思議な体験をしました。

最初は、光が反射して明るく見えるだけでしょ、
と思っていたのですが、
全然違う絵というか版画に見えて、感動しました!

展示されている版画は写真撮影NGのため
残念ながらこの記事にアップできません。。。
と思ったら無料でもらったパンフレットに掲載されていました。

私がお気に入りの「四季を感じられる風景(桜や海やイチョウ)」はパンフレットに掲載されていませんでしたが。。。涙

やはり、写真より実物を見に行くことをお勧めします。

店内は無理やり版画を買わせるようなことはないため
気軽に版画を楽しめると思いますよ^^

もしよかったら、応援(ブログ村ランキング)よろしくお願い致します^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ

最後まで御覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました